2017年11月20日月曜日

【11月19-20日(日-月)】 You'll never change if you keep running away [住民605-606日目]

11月19日(日)

昨日に続き、道の駅九頭竜のヘルプ。午前中から、雪が降り出した。


粒は細かい。やや強めの時間帯もあったが、みぞれになったり小雨になったり雪に戻ったりと、姿を変えていく。
お茶やらコーヒーやらティーやらココアやらコーンポタージュやら、自販機のホット飲料がよく売れていたので、補充。


11月20日(月)

先週に続き、九頭竜スキー場の搬器がけ、すなわちリフトの取り付け作業。三日目。
中途半端な小雨が降っている。どしゃ降りか止むか、はっきりしてくれよな。


アーム部分を倉庫から軽トラで運び、グリスを注入して、


各種パーツを取り付け、イス部分と結合していく。
こちらのリフトは、やや手間のかかるタイプ。進捗は、一時間に10基くらいだ。


同時進行で、このあいだ終わらせたリフトに、別メンバーがセーフティバーを装着していた。


きょう一日で、ちょうど82基すべての設置が完了。まだバーは残っているけど。
場内に4本あるリフト。残すところ、あと2本。


暗くなり始めた頃から、雨の中をわざわざタイヤ交換。
いままで油断していたが、いい加減にチェンジしないとマズそうだし。
日中に時間も取れそうにないし。まあ早起きするとか方法はあるけど、したくないし。

年に二回くらい、こうしてメカニックごっこしてみるのも面白いもんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿