2017年11月24日金曜日

【11月24日(金)】 厳しくも日々強く生きてる者よ [住民610日目]

おうおうおう、まじか。


こんなちゃんとした雪が11月に降るなんて、聞いてないぜ。心の準備ができてなかったぜ。


今日も九頭竜スキー場の仕事へ。もう滑走できそうだ。頑張れば。


引き続き、シートの張り替え作業に従事する。
雪降りでも外仕事をする、日本人の勤勉さよ。というか、やらないとオープンに間に合わなくなるからな。


相変わらずボルトは、非常に抜きづらく非常に挿しにくい。
だがそこは我々。流れを掴み、先日とは比べ物にならないほどサクサク進めていく。


しんしんと、それなりの勢いで降り続ける雪。けっこう冷えるが、雨に濡れるよりはまだマシである。


湿り気のある、いわゆる「ベタ雪」というやつ。さほど積もりはしないらしい。


毎回、親方が差し入れてくれる缶コーヒー。あったかい。午前も午後も一度ずつは休憩を挟み、暖を取りながらだ。
今日は50基以上を片付け、8つほど残して終了となった。


夜まで降り続く。ウィンターアゲインってか。積もるのは良いけど、ほどほどにしてくれよな。


0 件のコメント:

コメントを投稿