2016年6月1日水曜日

【5月31日(火)】 やりきれない日々に 冷めきった自分を [住民68日目]

協議会の仕事は午前中で終わらせて、畑をせねば。
と思っていたのだが、またも細々としたものに行く手を阻まれ、一日ぶんプラスαの作業。

ワーキングチーム(実働側)と事務局(行政側)の意見の相違に板挟みとなり、
知らねえよそっちで解決してから言ってこいよなどと思いながら。
いろいろ頼まれるものの、もっと分かりやすく指示してくんねえかななどと思いながら。

あちこち動き周りお願いしますねと色んな人に頭を下げ、時に面倒くさそうな嫌そうな顔もされ。
べつだん感謝もされず、言われるのは「これだとあかんから作り直して」「早めにやっといて」だけ。
やや大仰にいえば、そんなもんだ。末端で動く人間なんて、そんなもん。
けっきょく都会も田舎も、変わんねえんだよな。


夜は、週に一度のコーラス。
ほぼ毎回、新しい曲が導入される。知らない曲の方が多いけど、やってるうちに歌えるようになってくるもんだ。
少人数体制だが、わいわいとしながら声を出し軽く汗をかくと、楽しいものである。


今日のいただきものシリーズ。お母さん方が差し入れてくださった。
最近は自分で料理する気にもならないので、超絶にありがたい。
とても美味かった。感謝である。


0 件のコメント:

コメントを投稿