2016年6月1日水曜日

【6月1日(水)】 腑甲斐無い自分に [住民69日目]

協議会の仕事は午前中で切り上げ、


午後はやっと、畑に来ることができた。
前に張ったマルチは押さえ方が緩かったらしく、風に煽られ捲れてしまっているものもあった。
こちらのお母さんと一緒に直したり、まだ手を付けていなかった畝にマルチを張ったり、苗を植えたり、一部で種を撒いたり。

僕が時間を取れず来られなかった間にも けっこう作業をしてくれていたようで、だいぶ進捗している。
引き受けたものの中途半端な状態になっていて、もどかしいやら不甲斐ないやら申し訳ないやら。


己への嫌悪感を抱えながらも手を動かし、全体の半分以上は植え付けが終わった。
とりあえず目途は付いたろうか。あとはまた、時間の合間を縫って作業しよう。


夜は、青葉の笛保存顕彰会の会合。
夏以降に控える三つのイベントについて、概要を決めていく。

いちばん近いのが「七夕のつどい」。
昨年はわたがし屋さんをさせてもらっているが、今年は何をやるかな。当日に決めることになっている。
短冊づくり・篠笛の演奏・種々の夜店・ビンゴなどのゲーム・花火、といった恒例に加え、今年はバルーンアートも予定。
楽しみである。7月9日(土)の夜は、皆さん笛資料館へお越しくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿