2016年6月4日土曜日

【6月4日(土)】 蛇が蚊を呑んだよう [住民72日目]

もう何度目かになる、足羽(あすわ)川での繰舟(くりふね)のバイト。
それほど多くの人は訪れないので、ぼちぼちとやっていく。


船頭としてではなく客として座ると、また景色も違うし心地良いものだ。
昼下がりには川の中央に舟を泊め、風に吹かれながら流れに揺れながら、しばし まどろんでいた。


このあいだ泳ぐヘビを見たが、今日もいた。ちょっと遠目で分かりづらいが、動画を撮ってみる。


仕事仲間たちと大野へ戻り、街なかの「しもむら」で夕飯。
このあいだ食べたのは、大野名物・醤油カツ丼。今回は、あんかけ五目焼きそば。一緒の方が、おすすめしてくれたので。
うまかった。そして、ごちそうになってしまった。ありがとうございます。

今日の参加者は43名ほどだったそうだ。明日は、もう少し来てくれても良いな。


0 件のコメント:

コメントを投稿