土曜日の午前中は、株式会社 昇竜でのバイト。
終わったら、より処へ。
雪国に欠かせない神器、スノッパ(スノーダンプとも言う)を譲っていただいた。
スコップでは埒が明かないので、より大きいこれで雪を押しのけていくわけである。それでも大変な作業だが。
暦の上では、春が立っている。もう積もらないと信じているものの、いずれまた必要となってくる道具。あると助かる。
運営スタッフのお母さん方が、差し入れを持って来てくださった。
腹ペコの時分に、このお心遣いは嬉しい。ありがたく、お昼ごはんに がっつく。
お弁当箱に詰めてあると、数倍おいしく感じる不思議。
訪れたお母さんが、折り畳みタイプのお内裏さまとお雛さまを置いていってくださった。
ハンカチのように、コンパクトにすることができるのだ。このあいだのに続き、可愛らしい飾りがまた一つ増えた。
お客さんはぼちぼち。大人と子どもと合わせて、計10名ほどだったか。
皆さんお喋りをしたり卓球をしたりDVDを観賞したり。
手づくりの水ようかんを持参してくださった方が。
しっかりした歯ざわりと程よい甘さで、うまかった。
ひっそりと、ご自由にアメちゃんどうぞサービス始めました。
ご近所のお母さんと、帰りがけに遭遇。シチューと、じゃがいも等でつくった芋もちをいただいてしまった。
ありがたく、晩ごはんに がっつく。うまかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿