2017年7月18日火曜日

【7月17-18日(月-火)】 健全なる精神は健全なる身体に宿る [住民480-481日目]

民謡の祭典から、一夜明けた朝。

しんどい。

頭痛・発熱・鼻水・鼻づまり・咳・くしゃみ・喉の痛み・悪寒・倦怠感。
フルコースじゃねえか。どうやら、風邪をひいたらしい。
数日前から、何となく体調に違和感はあったのだが、ここにきてガチのやつに見舞われてしまった。
ふだんは風邪をひきかけても寝れば治る、という程度なのに。

長旅の疲れが出たのかもしれない。環境の変わり目は、体調を崩しやすいと云うしな。
そういえばカナダ自転車横断旅行を終えた直後も、夜中に何度もトイレに行きたくなるという謎の現象が起こっていた。



まあそれはともかく。大人しく、布団の上で一日を過ごすこととする。
まどろみ、目覚め、軽めの睡眠に落ち、また覚醒し。そんな繰り返し。
さすがに何か食べた方が良いか、というわけで夜にはお米を炊き、納豆卵かけご飯だけ腹に入れておく。



翌日にはある程度の快復が見られたものの、頭痛・微熱・鼻水などが残る。
もう一日、静かに過ごそう。

身体が不調では、何にもできない。健康第一だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿