2017年12月27日水曜日

【12月26-27日(火-水)】 誰かの言葉待ってるだけなら いっそやめてしまえば… [住民642-643日目]

12月26日(火)

レンタルスキーの仕事。お客さんが家族連れやグループで来店すると、貸出しに少しわたわた。
だがそれ以外の時間というのは、けっこう自由だ。スキーブーツや、


スノボブーツを磨いたりボルトを増し締めしたり棚の陳列を整理したり。


薄くなってしまっている識別ナンバーを、


書き直したり。何かしら仕事を見つけては、勝手に作業していく。
そこが僕の持ち味だよね。誰も言ってくれないから、手前で言うけどさ。
ごく稀に余計なことしちゃうときもあるけどさ。それも仕方ないさ。

さておき、手持ち無沙汰にしてるのとか嫌いだから、やることがあるのは良い。
靴も板もストックも、数百という単位で置いてある。ぼちぼち、自分のペースで進めていこう。


夕方、公民館で印刷をさせてもらったのは、より処だより1月号。
毎月末、市報などと一緒に地区内全戸へ配布してもらっている。


似顔絵ブラックボードを紹介してみた。


お正月中はボランティアスタッフも出てこられないし、そもそも営業しても誰も来ないだろう。
というわけで2018年の営業は、第二週目からである。


12月27日(水)

雪。


風もあり、軽く吹雪いているような感じ。スキー場で滑る人やリフト番をする人は、寒そうだ。


レンタルスキーの方では、入口付近を時おり雪かき。こればかりは、暑くなり汗をかく。


スキーブーツの底が、擦り減ったりバキバキになったりしているものも少なくない。
危ないし使いものにならんので、そんなのは取り外して、


新しいものを取り付ける。にわか靴屋さんだ。
そんなんしつつ、お客さんの対応をしたり整理をしたり掃除をしたり。
やることは無限に、とまでは言わないが、那由他くらいにはある。冬は長いからね。少しずつ、一つずつ。


0 件のコメント:

コメントを投稿