車に荷物を詰め込む。いずれ一回では運び切れないので、まずは第一陣というわけだ。
タイヤ・冷蔵庫・布団セット・スノーボード・自転車・リラックマなど、
けっこう入るもんである。
複雑な標識。初見では理解できないな。
というか何度も走っている道なのに、利用すべきジャンクションをスルーしてしまった。
寝ぼけてやがったか。
このあいだ同様、新東名で行くことに。
ここは一般車の速度規制を、110km/hに引き上げるという試行区間がある。
普段そんなスピード出さないけど、ムダに遠回りしてるし、約束の時間もあるし、
110で行ってみた。ちょっとは早いんだろうけど、そんな大きくは変わらないだろう。
急いだ結果に事故ったら、しょうも無い。安全第一。
東京都は町田市へ。駅前の立体駐車場は、非常に狭い。
どこでも自由に停められる田舎と違って、土地が無いのだな。
不動産賃貸仲介業者へ。荷物運びより寧ろ、ここを訪れるのが目的だ。
福井から問い合わせて物件を探してもらってはいたのだが、難航していた。
それが内見する運びとなり、こちらのアパートに即入居できる運びとなった。
築20年くらいの、アパートらしいアパートという感じ。良い感じである。
猟銃うんぬんよりも、ガンロッカーを壁に固定する、という部分で嫌がる大家さんが
ほとんどだったらしい。まあ気持ちは分かる。ビス留め3ヶ所で、壁に穴を空けるからな。
退去時に軽くパテ埋めすれば済む話なんだけどね。
右側の細い収納にピッタリ収まるか、ダメなら左側の押し入れに横向きで。
風呂の先にトイレがあるという、あまり見たことない設計。
まあ間取りとか正直どうでもいいので、気にしない。ガンロッカーさえクリアできれば。
そのままお店で、申し込み・重要事項説明などと済ませ、4日後には入居となった。
ゴールデンウィーク明けから勤務開始なので、助かる。
無理なら、いったん実家に入るつもりだった。
ただその場合、実家の住所で住民票や銃の届け出などをし、アパートが決まったら再度、
同じように申請をやり直さなければならない。
そうなると超絶めんどくさかったので、助かる。
ほど近い、八王子市の実家へ。父は巡業を観覧したそうだ。良いな。
積んできた荷物を、いったん僕の部屋等に置かせてもらう。
夕飯をいただき、シャワーを浴び、少し仮眠をとって、夜中に出発。
翌日の午前中に、和泉地区に戻って来る。
平日はもう、この日しかないのだ。役場へ行き、転出届の提出などを済ませる。
新住所の管轄警察署に電話をして、銃関係の申請について尋ねる。
ネットと電話で、電気・ガス・水道の使用開始手続きをしておく。
とりあえず、そんなもんだろうか。なんか忘れてるかもしれん。
あとは引越し後にも、やるべきことが山積。超絶めんどくさいけど、やるしかない。
環境を変えるというのは、非常にエネルギーをつかうね。
そして体力やフットワークの軽さには自信があるけど、
当然、睡眠不足には勝てない。さすがに眠かった。というか眠い。
0 件のコメント:
コメントを投稿