これほど長い間、ブログを更新しなかったのは初めてだ。
心身が疲れていたり、私用やら公用やらで余裕が無かったり、パソコンが壊れていたり、色々あったので。会社の目安である、射撃場での練習10回を終え、ようやく現場で猟銃を扱えるようになってきた。
まずは、福井で譲っていただいた銃。これはスコープが付いていないため肉眼になるので、
50mくらいが限界だろうか。それでも一頭、運よく仕留めることはできた。
今後は、スコープが付いた新しい銃を使っていくことになる。それについては、追々。
仕事柄というべきか、細部に至るまで気を遣う点なんかが多い。
色々とアンテナを張っているつもりではあるのだが、それでも抜け落ちてしまう部分はあるし、
そういうところを突かれたりするようになると、しんどかったりして。あっという間に8月が過ぎ、
9月の三連休。三ヶ月ぶりとなる、和泉地区への帰省をした。
より処のお母さん方が、食事会を催してくださる。何とも、ありがたい。
お好み焼きをメインに、懐かしい郷土料理・手料理を満腹にごちそうになった。最高だぜ。
今回、敬老会への参加が主たる目的だ。
保育園児による手遊びなどの発表があり、
小学生による太鼓の発表があり、
よさこいグループによる発表には、中学生も巻き込まれる。
ちなみに今回、絡む時間を多く取れたのは中学生たちだ。
僕が協力隊として来たときに小学生だった子たちも、僕と同じくらいの身長になり、声変わりをし、
すっかりオトナになってきている。それでも和泉っ子らしく、無邪気な面があって可愛らしいのだ。
懐かしいようなそうでも無いような、和泉の人々がたくさん参加していた。
「あらー佐宗さん、久しぶり!」「元気そうやね」「体に気を付けて」などなど、皆さん声をかけてくれる。
こうして帰って来られる場所があるというのは、本当に宝ものだと思う。
上手に演奏した子どもたちの後で恐縮だが、大人の昇龍太鼓を披露。
6月以来、人前で発表するのは二度目である。
これがまた大きなミスも無く、ほぼ完ぺきな演奏となった。大人の貫録を見せつけてやったぜ。
ちなみにソロパートの連打は、僕の持ち味。「はやっ!」という感想をいただいた。
仕事の都合などもあり、のんびりできず。帰りは、ヒドい渋滞に巻き込まれるのであった。
これだけ混むと分かっていながらも、みんな出かけるのだ。愚かな人間たちである。
手前もだが。
10月には地区の祭りがあるから、また遊びに来る予定だ。
まだパソコンの状態もダメなので、とりあえずこれだけの更新。
とりあえず頑張って生きているので、とりあえずご心配なく。
元気そうでなによりです
返信削除無理せず気長につづけてください
更新楽しみにしてます
どうもありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです ^^
削除ぼちぼち頑張りますー