11月4日(土)
土日恒例、道の駅九頭竜のヘルプ。先週は東京に行っていたから、二週間ぶりだ。
今週も、野菜は屋外に並ぶ。僕は外レジを担当。一人だったり、二人になったり。
季節柄、大根・穴馬(あなま)かぶら・ノーマルかぶ、が多い。
カリン。どんな味がするんだっけか。
きく芋。どんな味がするんだったか。
バターナッツという種類のカボチャ。これでつくったポタージュを前にいただいたが、あれは旨かった。
自然薯は、今年の初売り。魔法の杖みたいな形が素敵。
レジ隣りでは、穴馬(あなま)スイートコーン焼きが香ばしい匂いを発している。茹でても焼いても何しても旨いんだよな。
いっとき、麺処のヘルプも。昨年はちょいちょい入っていたが、今年は初か。
かなり久しぶりに、半券をもぎったり商品をお渡ししたりした。
雨降りで、寒くて、突風が吹いたりもした日。来客は多くなく、イマイチな感じだった。
夕方に道の駅を終え、ワックスがけを再開。ここしばらく余裕が無かったから、十日ぶりくらいである。
残っていたスノーボード40枚ほどをやっつけ、遂に全て終了。
雑メモ。ワクシングしたのは、全部で329枚だった。頑張ったぜ。
11月5日(日)
引き続いて道の駅。今日は晴れ。屋外野菜コーナーを、一人で担当する。
なかなか半端ない数の、甘柿と渋柿が列を埋め尽くす。
というか、人の数の方が半端なかった。普段の穏やかさは何処へやら。紅葉シーズンだからなのだろうか。
お客さんが列をつくり、処理するのが大変な時間帯もあった。
直売所内ではお弁当類が売り切れ、生産者さんたちが追加しても一瞬でハケてしまう、という状態。
麺処も盛況で、焼きスイートコーンにも行列ができていた。お盆期間や九頭竜マルシェ以上に、繁盛した日だったのではないだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿