「より処だより」をつくってみた。
月末、和泉地区内の全戸に、市報などとともに配布していただく。配る用は白黒だが。
前に掲載したカレンダーからは、変更点が一つ。23日(水・勤労感謝の日)も、おやすみとした。
それにしても、センスが皆無だし努力も足りないため、お粗末な出来である。
たったこれだけ作成するにも ひどく時間がかかるし、己の要領の悪さに辟易する。
今日は引越し作業をしようと思っていたのだが、協議会の仕事や諸々で、昼過ぎまで。
帰宅すると、布団セットが届いていた。実家で余っているのを送ってくれないか、と頼んだところ、
引越し祝いということで購入してくれたらしい。来客用もあるし、何とありがたい。大事に使わせていただこう。
大きい荷物は無いが、細々したものが多く、遅々として捗らない作業。あと三日で全て片付く気がしない、不安と焦り。
新居も掃除したり整理したりせねばならないし、けっこう気が重くなってくる。
届け物があったので保育園を訪ね、子どもたちと戯れて少し癒された。
夕方、近所のお母さんが差し入れをくださった。ありがたい。
じゃがいもの煮っ転がしは好物だが、里芋もまた好きだ。程よい粘り気で、食感を愉しむことができる。
別のお母さんからも、各種料理の差し入れが。お盆やお皿も、返さなくて良いという。ありがたく使わせていただこう。
お二人にはいつも気にかけていただき、たいへん助かっている。どうもごちそうさまでした。
夜は、女性の会の手伝い。土日の紅葉(こうよう)まつりで天ぷらを販売するので、今日のうちに野菜を切る。
春の新緑まつり・秋の紅葉まつりと、揚げたてを販売する和泉のお母さんたち。
これがサクサクでうまく、いつも行列ができる、大好評の逸品なのだ。
ちょっと力が要る、カボチャ。これを担当すべく召集されたので、張り切ってカットしていく。
段々と手に疲労が蓄積するものの、
全て撃破。すごい量である。新緑まつりでは、1,500食ほど出たと仰っていたか。
まつりに来たら これを食べないと意味が無い、と言っても過言ではない。おすすめの品である。
差し入れのコーヒーとおはぎで、ひと息ついてから終了。うまかった。
しかし今回は自分に余裕が無いからか、まつりという感覚が無い。いつの間にか、当日だ。
まあ始まってしまえば、否が応でも まつりモードになるのだろうけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿